調理のみで資金1万ギルから1か月でいくら稼げたのか?

ルールは

〇開始資金は1万ギル
〇材料、クリスタル含めて競売、店売りのみ使用
〇売り方は放置バザーor競売
〇使用キャラは1キャラのみ

というものでした。
1か月が経過し果たしていくら稼げたのか?

結果は・・



スクリーンショット (277)

2614万ギル

加えて売り切れなかった料理は120万ギル程、素材残りが約10万ギル程。

手持ち1万ギル→2614万ギルまで増やしたのでいい結果だと思います。
始める前の予想は1000万ギル以上3000万ギル以下でした。
3000万ギル稼ぐには利益率50%だと1日平均200万の売り上げが必要ですからね。
そう考えると2600万は上出来です。

はじめは1万ギルでベリー大福を2回だけ合成する所から始まりました。
売れたお金でひたすら原価の安いベリー大福を作ってました。
その資金でクレープやレッドカレーパンを作り、売った分を売り、そのお金で新たに合成
自転車操業を繰り返して、わずか1週間で資金を使い切れなくなりました。

1週間で320万+料理36スタック分まで稼げました。
2週間で630万+料理100スタック

はじめの1週間で約500万ギル
残りの3週間で700万/週ペースで合計2600万という具合ですね。
仮に開始資金に制限がなくても3000万いったか微妙なところですね。

結局つくった料理は

☆ベリー大福
☆ブドウ大福
豆大福
☆オムレツサンド
☆トロピカルクレープ
☆レッドカレーパン
☆ポトトグラタン
海の幸グラタン
おでん
カルボナーラ
☆特上寿司
鮟鱇鍋
ココナッツラスク
味噌ラーメン
ブラックカレーパン

利益がでて市場で出回っている料理はほぼすべて作りました。
☆印が儲けが多かったレシピです。

1か月で2600万
これが多いか少ないかは人それぞれだと思います。

今のヴァナディール
アンバスのとてやオデシーいける人なら月1億ギル簡単に稼げてしまいます。
しかしそこまでの装備がない人、復帰直後、新規さんなどにはいい金策になるかもしれません。
自分で作ったものを売り、その資金でまた作る。
こういった遊びもできるのがヴァナディールのいい所です。

料理110と錬金70さえあり、24時間バザーできる人であればこのくらいの利益はでます。
昔と違いスキル上げは容易です。15時間100万ギルあれば調理110錬金70は達成できます。

調理で儲かるのかな?と思い始めてみた今回のブログですがこれが最終回になります。


最後の更新前にコロナ予防接種で熱がでてゲームどころではなくなってしまい、
更新がおくれましたが、毎日見てくだった方、応援してくださった方ありがとうございました!